こんばんわ!

BASEBALL ONE

アナライザー

jyakku

今村圭佑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹ブートキャンプを開始して、

1ヶ月が経ちました。

 

 

参加選手には本当にハードなメニューを

取り組んでもらっています。

 

 

今の段階で行くとやっと

基礎ができたかな???位です。

 

参加しているメンバーからは

「ヤバいです(汗)朝起きれませんでした。」

「家で毎日取り組むようになりました!」

「腹筋あがりません・・・」

 

と。変化を感じられる方

キツくてキツくてしかたない方

 

様々なご感想をいただいていますが・・・

 

 

 

 

 

 

まだまだハードになっていきます!!!!!!

 

毎回ブートキャンプ後には課題を出し、

家での自主練習に組み込んでもらっています。

 

その課題ですが、

課題自体もなかなかのハードメニューです。

 

 

その課題を家でしっかりと取り組んでいるのか、

取り組んでいないかでは、

かなりの差が出てきます。

 

 

現段階でも、できるようになった選手、

なかなかできない選手と少しずつ差が出始めています。

 

 

 

体幹ブートキャンプに参加しているから、

OKではありません!!

 

 

毎日の課題を自分自身と戦いながら、

追い込んでいく。

 

 

体幹の強さももちろんですが。

 

 

メンタル面の強化

 

も同時進行で行っています!!

 

 

野球をやっていると、

メンタルが弱いから、と良く聞く事があると思います。

メンタルの強化の第一歩は、

まず自分自身と戦い、

自分に勝つ事!!!

 

 

何かしらの理由をつけて、

やらないうちは、メンタルの強化はできません。

 

バッターボックスでもマウンドでも、

助けてくれるのは自分だけ!!!!

 

 

 

自分に厳しく!

これからも日々の練習を取り組んでいきましょう!!

 

 

 

 

また、ブートキャンプの経過を報告したいと思います!

 

スクリーンショット 2013-10-18 20.33.42