staff3

BASEBALL ONE 豊川フィールド

大川学史です。

冬休みは充実した練習を行う事ができていますか?

今日も今年のやり残しが無いようにがんばりましょう!!

昨日は

イチロー杯の表彰式がありました。

その表彰式でイチロー選手の言葉

「4000本といういい結果ばかりに目がいきがちなんですけども、

 倍以上の失敗がその中にはある。

 今の僕を支えているのは、結果を残してきた自分ではありません。

 むしろ失敗して相手に負けて抱いた悔しい思い、それが今の僕を支えている」

という言葉でした。

失敗ということはマイナスなイメージが強いです。

しかし、失敗をするからこそ

成長でき、活躍することができます。

『失敗は成功のもと』

ということわざがあるように

失敗するからこそ結果を出すことができ成長します。

その失敗をおそれ、失敗に目を背けていては

成長はありません。

これから、あなたは今後の野球人生を大きく左右する試合が

増えてくると思います。

その時に活躍できるためにも

たくさんの失敗をして成長していきましょう。

zp8497586rq