ロゴ

緊張

 

こんにちは。
アスレティックトレーナー
阿部将大です!

あべくん

 

いよいよ高校生は夏の大会まで
残りわずかとなってきました。

愛知県も夏の大会まで1ヶ月を切りました!

 

3年生は残りの
高校野球生活を悔いの無いよう
最後まで全力で突き進んでくださいね!

 

さて今回はそんな試合で大切な
『メンタル』についての話です。

 

試合において良い結果を出すためには
『メンタル』
が大きな鍵を握っています。

 

緊張が大きくなってしまえば
いつものプレーができなくなってしまったり
思うようなパフォーマンスを
発揮できなくなってしまいます。

 

中にはメンタルトレーニング
取り組んでいるチームもあるかと思います。

 

なぜメンタルが重要なのか
あなたは理解できているでしょうか?

 

またどのようにメンタルが
影響しているのか知っていますか?

続きを読む>>>

 
スクリーンショット 2017-05-10 13.40.59