ロゴ

 

 

DC

 

先日ドラゴンズカップ出場チームである

稲沢リトルシニア

知多東浦リトルシニア

豊橋東リトルシニア

の3チームに訪問しました。

 

今回はそれぞれの
チームの紹介をしていきたいと思います。

稲沢リトルシニア

IMG_8074

馬渕 紀明 監督

3年生 15名
2年生 9名
1年生 12名 合計36名

のチームです。

IMG_8079

スター選手はいないが
キャプテンを中心に仲が良く
全員野球で優勝を目指していると
監督がおっしゃっていました。

常に一人一人が考えながら練習し
監督が見ていなくてもそれぞれが
課題を待ち練習しているようです!

ドラゴンズカップでは
どんな状況でも
全力でプレーしていきたいと
おっしゃっていました。

選手たちの全力プレーが
見られるのが
今から楽しみですね!!

 

 

知多東浦リトルシニア

IMG_8075

小田 智一 監督

3年生 21名
2年生 22名
1年生 17名 合計60名

のチームです。

IMG_8080

選手、スタッフだけではなく
父母も合わせて三位一体となり
全国優勝を目指しているチームです。

過去にドラゴンズカップにも出場していて
2014年大会では優勝されているチーム!!

練習では
3学年が一緒にボール回しなどをしていて
チームワーク抜群のチームだと感じました!

今大会でもこのチームワークを武器に
全力プレーを見せてくれると思います!!

 

豊橋東リトルシニア

IMG_8076 2

平野 勝昭 監督

3年生 4名
2年生 10名
1年生 11名 合計25名

のチームです。

IMG_8081

創部6年目の新しいチーム
「準備万端」をスローガンに常に先を読み
練習をしているとおっしゃっていました。

一人のミスをチーム全員でカバーできるよう
練習から取り組んでいるようです。

ドラゴンズカップ出場は
創部から大きな目標の1つ!!
一戦一戦を大切に戦っていきたいと
熱いお言葉を頂きました!!

ドラゴンズカップに照準を合わし
準備万端で臨んでくれると思います。

 

どのチームもドラゴンズカップ出場が決まり
当日の試合を楽しみにしていました。

 

1回戦から全力プレーの
熱い試合が予想されます。
決勝戦の会場はナゴヤドーム!!

 

今回大会から
個人賞も新設しました。

中学生によるハイレベルな
戦いになる事間違いなし!!

 

今後もチーム紹介を
していきたいと思います。

近日中に
ドラゴンズカップ2017大会
専用ホームページも
公開予定です。

是非楽しみにしていて下さい!

dcuo