こんにちは
BASEBALL ONE
ベースボールアナライザー

西村昌太朗です!

20140305-120118.jpg

 

 

 

 

 

 

噂には聞いていましたが
ツースリー大府の石川投手。

昨年の中日スポーツで
大きく記事になっていたので
ついつい写真を残していました。

20140305-120328.jpg

今後の活躍が楽しみな
選手の一人ですが
今日は彼の紹介ではなく

あなたも参考にしてみては?

という内容でお話させていただきます。

球速やキレ
コントロール、変化球を
レベルアップさせていくうえで

メンバーの選手には
「指力」が大事だよ。
とアドバイスを行い
そのトレーニング方法も
お伝えしています。

そして
「ボールを握り潰すように」という
アドバイスもさせていただいて
おりますが

ほとんどの選手が
そんな投げ方でいいの!?
なんて顔をしますが

この石川投手の写真を
ご覧ください▼

20140305-120903.jpg

これでもちょっと
わかりづらいですか?

拡大してみましょうか。

20140305-121028.jpg

どうですかこの
リリース時の指の動き

まさに潰すような
形になっていますよね!

僕もこの動きを
意識して投げていたので
よく親指が切れていました(汗)

石川投手のレベルはとても
高いのでしょう。

でも!こうした
当たり前の事を
当たり前にやっているからこそ

こうした飛び抜けた成績が
出せるのです!!!!!

特別な事をやるから
凄いのではありません。

まずは当たり前の事を
コツコツ習得していくことも
あなたの夢を叶えるために
必要な要素です。

 

PS

BASEBALL ONEでは

ハイスピードカメラもご用意しております。

あなたのリリースを解析しませんか?

投球解析の詳細はコチラからご確認ください。