こんにちは

BASEBALL ONE

スクリーンショット 2014-05-19 13.17.31

ベースボールアナライザー

西村昌太朗です。

 

現在日本人最速の球速を誇る
日本ハム 大谷翔平選手

 

本当に素晴らしいボールを投げ込んでくれます。
彼のように規格外の選手が現れてくると
選手が簡単に限界を決めてしまう事がいかに
もったいない行為かと教えてくれます。

 

そんな大谷選手が昨年はほとんどでなかった
160Km台がなぜ今年は連発しているのか?
という質問に対して先日の報道ステーション内
でインタビューに答えてくれていましたね。

 

見たかったなー。と思っていたら・・・
そういえば!この時代!もしかしたら
YouTubeに出てるかも!と思い検索したら
やっぱり出てきました!

 

工藤さんがインタビュアーを務め
大谷選手がたくさんのお話をヒントを
語ってくれています。

 

ウエイトトレーニングを週に3回。
登板翌日にも取組んでいるんだとか。

またセットポジションにフォーム改造
したお話も参考になります。

 

 

ぜひ!あなたもご覧下さい。

うえいと34