愛知で野球教室・個人指導をお探しなら!ドラゴンズベースボールアカデミーとパートナーシップ契約を締結している動作解析のBASEBALL ONEへ!お子様から大人の方までご利用いただけます!

MENU

沖縄キャンプ地へ訪問!!

  • HOME »
  • 沖縄キャンプ地へ訪問!!

 

こんにちは!
BASEBALL ONE です!

 

先日、
沖縄でキャンプを行っている
中日ドラゴンズ
阪神タイガース
訪問してきました!

 

最初に訪問した
中日ドラゴンズさんです。

 

 

ブルペンでは
浅尾投手や若松投手、藤嶋投手
投げ込みを行っていました。

浅尾投手、若松投手
さすが1軍で活躍されている投手とあって
素晴らしいボールを投げていました!

 

その奥で
「スバンッ!」と
ナイスボールを連発している選手を発見!

 

視線を向けると
2年前に甲子園でも大活躍した
東邦高校出身の藤嶋投手でした!
今後の活躍が非常に楽しみです^^

ブルペンの隣では
投手陣がグループになって
トレーニングをしていました!

 

そこにいらっしゃった
塚本コンディショニングコーチにも
ご挨拶をさせていただきました!

 

選手に合わせて
メニューを組まれており、
非常に興味深い
メニューをされておりました。

 

ご挨拶させていただきました
塚本コーチ
ありがとうございました!!

 

メルマガ
次に
宜野座でキャンプを張っている
阪神タイガースさんへ訪問しました。

ここでもPASSを出して頂き
選手を間近で見る事ができました!

 

この日は
午後からDeNAとの練習試合とあって
お客さんの数が非常に多かったです!

 

まずはブルペンへ。

そこでは
能見投手、秋山投手、桑原投手
投げ込みを行っておりました!

 

こちらも
1軍で活躍されている選手とあって
1球1球細かなところまで確認しながら
投げ込みを行っておりました!

 

その後メイングランドへ移動し
野手のバッティング練習を見学。

 

バッティングの後ろやサイドでは
ノックやティバッティングと
それぞれの選手が課題に対して
みっちりと取り組んでいました。

 

守備で目立っていたのは
やはり西岡選手と鳥谷選手

二遊間で守備練習を行っていましたが
どの打球に対しても
見惚れてしまうようなプレーばかりでした。

 

バッティング練習では
新外国人のロサリオ選手、糸井選手
軽々とスタンドまで打球を運んでいました!

 

柵越えが出るたびに
観客の方は拍手していたのですが
拍手が鳴り止まぬ内にまたスタンドイン、、、^^;

 

金本監督をはじめ
首脳陣の方々も後ろから
熱視線を送っておりました!

 

練習の合間には
いつも大変お世話になっている
平田チーフ兼守備走塁コーチにご挨拶!!

 

試合前でお時間がない中、
お話するお時間も取っていただきました。
平田コーチ、ありがとうございました!

 

 

こうしてキャンプへ
訪問させて
いただくと
いつも感じますが

プロといえど
目的意識がある選手
何が何でも這い上がる!と
トップレベルの意識を持つ選手
そうでない選手というのは

明らかに取り組む姿勢や
こだわるポイントが違います。

 

離れて見ていると
ユニホームを着ていなければ
選手を特定することが
なかなかできないのですが

動きを見れば
すぐに
どのような選手なのか、
という判断はつきます。

 

このような練習への姿勢を
プロ野球を目指す選手には
是非、参考にしてほしいと思います!!

 

P.S
今週は宮崎のキャンプ
にも訪問予定です!
またブログでも
紹介する予定ですので
楽しみにしていて下さい!

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL 052-629-4313 営業時間 平日 11:00~22:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

店舗所在地情報 名古屋フィールド 豊川フィールド碧南フィールド一宮ベースボールジム岡崎フィールド小牧バッティングスクール半田バッティングスクールビーワン鍼灸治療院碧南バッティングセンター

動作解析投球解析打撃解析オンライン解析チーム出張解析県外プラン個人指導ピッチングプランバッティングプラン内野手プランキャッチャープラン走力アッププラン

グループトレーニングバッティングスクールピッチングトレーニング体幹・股関節トレーニング走力アップトレーニングビーワン!KIDS

施設利用野球専用ジムトレーニングルーム室内練習場貸出spオンラインセミナー教材オンライン解析カード

  • facebook
  • twitter
ビービーワン!通信 LINE facebook Youtube Instagram   LINE
ドラゴンズアカデミー   ドラゴンズカップ   求人情報   イベント情報
PAGETOP
Copyright © BASEBALL ONE All Rights Reserved.