愛知で野球教室・個人指導をお探しなら!ドラゴンズベースボールアカデミーとパートナーシップ契約を締結している動作解析のBASEBALL ONEへ!お子様から大人の方までご利用いただけます!

MENU

 

あるメンバー様の方からこんなお話をいただきました。

1月中のチーム練習が全てなくなってしまいました。
2月、3月と大事な大会が続くのですが、家での練習は素振りくらいしかできません。
昨年も行っていただいた、土曜日のレッスンを今回も開催していただくことはできないでしょうか。

という内容でした。

そこで!!!!

少しでもレベルアップのお手伝いができればと思い、土曜日のレッスン枠を期間限定で開放します!

もし、あなたが

☑️チーム練習がなく十分な練習環境がなくて困っている

☑️自主練習ばかりで変な癖がついてしまわないか心配

☑️周りを気にしないで思い切りボールを投げたり、打ったりしたい

☑️練習するように言っても、ダラダラ過ごす日々が多くなっている

☑️課題克服のために時間を使って欲しいと思っている

☑️子供の練習環境を確保してあげたい

これらのどれかに当てはまるのであれば、今回、期間限定で開催する本プランをお役立てください。

 

昨年に引き続き、チーム練習が中止になっているチームがあります。
昨年が予定していた期間より長引いてしまったように
「本当に予定通りに練習は開始されるのだろうか?」そう
焦りを感じることはありませんか?

チーム練習がなくなってしまったことにより

「今まで練習したことが元に戻ってしまうんじゃないか」

「2月にある大会で活躍できるのか?」

「だらだら過ごす日が増えてしまうんじゃないか?」

お子様の活躍を願うあなたは心配が絶えません。

 

そんな状況の中、お子様の自らの意思で、バットを握り締め、黙々と素振りをする姿があれば良いのですが、なかなかそうはいきませんよね。
親の想いとは裏腹に、思うように練習をしてくれないのも事実です。
通常であれば、チームに預けているのでそんな心配をする必要はありませんが、今の練習量を考えた時、お子様のこの先のことを考えれば考えるほど、心配は絶えません。

だからこそ、「練習するように」と話すものですが、なかなかそう上手くはいきません。

私たち大人ですら、先のことを見据えて地道にコツコツと続けることは難しいですよね。

ではどうしたら自主練習ができるようになるのでしょうか。

自主練習とは?

個人で取り組む練習というのは当然ですが、 チーム練習と違い、時間・量・質が それぞれ個人に任せられています。

その差が一つひとつ積み重なり、あなたのお子様の実力になり、成長に繋がっていきます。
だからこそ、自主練習はより高い意識を持って練習に取り組んでいただきたいと思います。

 

例えば、自主練習の定番である「素振り」にも練習の仕方によっては、成長を遅らせてしまう ある落とし穴があるのです。

その落とし穴とは、、、

せっかく行なっている素振りを『ただ振るだけ』で終わりにしてしまっている選手が非常に多いということです。

あなたのお子様はどうでしょうか?

素振りの目的は
・フォームの確認、改善
・スイングスピードの向上
・コンディションの維持
など様々です。

ですが、ここで忘れがちになってしまうのがタイミングです。

この機会に ぜひ振り返ってみてください。

このタイミングとは、単なる「ピッチャーを意識して振る」ということだけではありません。

自分のスイングの中で、どのようなタイミングで体を動かしていくのか?
足・腰・腕・バットをどの順番でどのように動かしていくのか?

ということを確認していくことです。

タイミングと聞くと、ピッチャーに対して合わせることをイメージする選手が多いものですが、 毎回タイミングを合わせることは至難の技です。

ですので、素振りを行う時には、バッティングフォームのタイミングに合わせてスイングしていくようにすることが大切となります。

 

そして、こうしたことはバッティングだけに言えることではありません。

ピッチング、守備などと全てに同じことが言えます。

ご自宅での練習の質を向上させるためには、まずは今やるべきことをお子様自身が理解しなければいけません。
BASEBALL ONEのレッスンではお子様がやるべきことが何なのか。どうしたらもっと上手くなるのか。
こうしたことを手取り足取りお伝えいたします。

そして、1時間50分間という時間を思う存分、ボールを投げたり、打ったりとレベルアップのためにお役立てください。

 

また、通常レッスン同様、BASEALL ONEでは下記の17項目の予防対策を実施して特別レッスンを開催いたします。

 

 

本プランの流れ

① 来場
ご希望の施設へご予約日時にお越しください。

② ヒアリング
故障歴、ポジションやお悩みなど簡単なヒアリングを行わせていただきます。

③ 準備運動
ストレッチなど行い体を温めてからトレーニングをスタートします。

④ パーソナルトレーニング
お子様のお悩みに合わせてメニューをプランニングしトレーニングを行います。

本プラン詳細

本プランは1時間50分の限定プランです。

ご利用可能日時
・1月16日(土)
・1月30日(土)

・10:00〜11:50
・12:30〜14:20
・15:00〜16:50

ご希望日とお時間をお選びください。
※ご予約状況によりご要望に添えない場合がございます。

本プランご利用施設
名古屋フィールド

岡崎フィールド

料金
20,000円(税別)

※本プランは初めてBASEBALL ONEをご利用される方でも入会金(10,000円税別)は必要ございません。

お支払い方法
∟ 銀行振込
∟ 店舗支払い (現金支払い・スマホ決済)

お申込フォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL 052-629-4313 営業時間 平日 11:00~22:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

店舗所在地情報 名古屋フィールド 豊川フィールド碧南フィールド一宮ベースボールジム岡崎フィールド小牧バッティングスクール半田バッティングスクールビーワン鍼灸治療院碧南バッティングセンター

動作解析投球解析打撃解析オンライン解析チーム出張解析県外プラン個人指導ピッチングプランバッティングプラン内野手プランキャッチャープラン

グループトレーニングバッティングスクールピッチングトレーニング体幹・股関節トレーニング走力アップトレーニングビーワン!KIDS

施設利用野球専用ジムトレーニングルーム室内練習場貸出spオンラインセミナー教材オンライン解析カード

  • facebook
  • twitter
ビービーワン!通信 LINE facebook Youtube Instagram   LINE
ドラゴンズアカデミー   ドラゴンズカップ   求人情報
PAGETOP
Copyright © BASEBALL ONE All Rights Reserved.