愛知で野球教室・個人指導をお探しなら!ドラゴンズベースボールアカデミーとパートナーシップ契約を締結している動作解析のBASEBALL ONEへ!お子様から大人の方までご利用いただけます!

MENU

プロ野球選手とアマチュア選手の違い!

  • HOME »
  • プロ野球選手とアマチュア選手の違い!

 

 

今回のテーマは
プロとアマの違いです。

多くの方が
・プロ野球選手って
やっぱりレベルが違うのですか?

・プロ野球選手は何が違うのですか?

という疑問を持っていると思います。

 

 

サポートしている選手や
保護者の方からも
よくそういったご質問をいただきます。

 

では具体的な
この両者の違いですが
もちろん技術的なものから
体格なども全然違います。

 

また練習の質や量も
全然違います。

 

しかし今回お伝えしたいのは
そんなことではありません。

 

技術や体格、練習量や質というのは
なかなかアマチュア選手が
すぐに身に付けられるものでは
ありません。

 

ですが今回お伝えするのは
小学生の選手でも
すぐに実践していけることです。

 

少学生の選手でも
プロ野球選手と同じことが
できるのです!!

 

では早速ですが
プロ野球選手の一番の違いを
お伝えしていきます。

 

何のために野球をやっているかです。

 

多くの選手が
・チームの勝利のために
・野球をさせてもらっている
保護者のために

こういった考えを持っていると思います。

 

もちろんこういったことは
非常に大切なことです。

 

しかし多くの選手が
これだけで終わってしまっています。

 

ですが
プロ野球選手はほとんどが
自分の人生をかけて
野球をやっています。

 

チームの勝利のために
というのは自分一人では
どうこうできる問題ではありません。

 

ここで勘違いしていただきたくないのが
自分勝手なプレーや自分だけが
よかったらいいということでは
ありません。

 

むしろ試合ではチームのために
何をしなければいけないのか
考えなくてはいけません。

 

しかし
練習中は話が別です。

 

このような考えで
練習に取り組んでしまうと
自分が見えておらず
自分の弱点や何を伸ばしていかなければ
いけないのか?

 

というのがわからず
自主練習で何をすればいいのか
わからない。という選手が
多く見られます。

スローイングアカデミー

先ほど試合と練習の中の
考え方は違うと言いましたが
試合でも自分のために
プレーすることこそが
チームのためにつながるのです。

 

試合での考え方や
練習での考え方がアマチュア選手と
プロ野球選手の大きな違いです。

 

プロ野球選手は周りのためではなく
ほとんどの選手が自分のために
プレーをしています。

 

そのプレーがチームの勝利に
つながります。

 

だからといって
周りでサポートしていただいている方に
感謝していないとか
そういうわけではございません。

 

周りの方のサポートに
感謝するのは当たり前のことです。

 

ただただ漠然とチームの勝利のために
サポートしていただいている方に
恩返しをするために!
これだけを考えて
プレーをしてしまっていると
人のミスばかり見えてしまい
自分のミスや課題は見えません。

 

その時点で本当の意味での
チームプレーは出来ません。

 

チームのために自分が
やらなければいけないことを
常に考えて練習や試合に
挑んでいきましょう!

 

そうすることで
チームのためにつながります。

 

これは本当に野球が好きではないと
できることではありません。

 

ぜひ明日の練習から
考え方を少し変えて
取り組んでいきましょう!

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL 052-629-4313 営業時間 平日 11:00~22:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

店舗所在地情報 名古屋フィールド 豊川フィールド碧南フィールド一宮ベースボールジム岡崎フィールド小牧バッティングスクール半田バッティングスクールビーワン鍼灸治療院碧南バッティングセンター

動作解析投球解析打撃解析オンライン解析チーム出張解析県外プラン個人指導ピッチングプランバッティングプラン内野手プランキャッチャープラン走力アッププラン

グループトレーニングバッティングスクールピッチングトレーニング体幹・股関節トレーニング走力アップトレーニングビーワン!KIDS

施設利用野球専用ジムトレーニングルーム室内練習場貸出spオンラインセミナー教材オンライン解析カード

  • facebook
  • twitter
ビービーワン!通信 LINE facebook Youtube Instagram   LINE
ドラゴンズアカデミー   ドラゴンズカップ   求人情報   イベント情報
PAGETOP
Copyright © BASEBALL ONE All Rights Reserved.