愛知で野球教室・個人指導をお探しなら!ドラゴンズベースボールアカデミーとパートナーシップ契約を締結している動作解析のBASEBALL ONEへ!お子様から大人の方までご利用いただけます!

MENU

ygjyfjyf

指導者

 ONLINE COACHING ACADEMY

朗報!

もし、あなたが指導者経験がない状態でも・・・
現在、バリバリの指導者だとしても
今手にしているスマホを使って、スキマ時間で
野球の指導者として必要な知識とスキルを習得できる
オンラインコーチングアカデミーがスタートしました。

11

野球専門の動作解析サポート集団
「BASEBALL ONE」
小学校1年生から中学生(各リーグ所属選手)高校生、大学生、女子野球選手、高校野球チーム、指導者をはじめ
プロ野球選手8名 プロ野球コーチ1名 メジャーリーグ選手1名 独立リーグ選手6名 社会人野球選手23名を含む
1000名以上の野球選手を指導、サポート、アドバイスを行ってきました。
BASEBALL ONEは野球界へ革命的な一石を投じられる集団でありたいという志があります。
そういった中で培われてノウハウをこのまま我々の「もの」にだけしていては本当の意味で
革命は起きないのではないかと考えました。

野球界への革命とは

「野球界を良くしたい」これはプロ組織を含め様々な方が口を揃え発信しています。
そもそも野球界を良くしたいという思いはこれからの野球界を支えていく「子供達」に向けられなくてはならない。
しかし、昨今の野球界では野球離れが各地方で起きている。その原因とされるのが昔ながらの指導者による
いじめ、しごきにも似たコーチングによるものとたくさんの被害者から耳にする。
これだけ時代は進み様々な情報、指導法、ツールが存在する中で野球界の指導法だけが時代遅れ。
取り残されようとしている。それでは野球界を良くしたいどころのさわぎではない。
あなたも経験してきたように野球というスポーツは本当に素晴らしい。確かに苦しい事、辛い事、もしかすると
良い経験の方が少なかったのかもしれない。でも!これだけは言える!

「野球をしてきて良かった!」

今、あなたがサポートしている選手をこのまま被害者にしてはいけない。
我々が今感じているように「野球をしてきて良かった」と、選手達(子供たち)にも感じてもらえる事が大切なのではないだろうか。
まずその為には彼らには結果を出させてあげる事。野球選手としての立ち居振る舞いを指導してあげる事。が重要になってくる。

信頼される指導者の共通点

我々も今までたくさんの名将、名コーチと呼ばれる方々にお会いして情報交換をしてきた。
指導法も違えば、練習方法、トレーニング方法様々なことに違いがあった。しかしそんな中こうした
名指導者と呼ばれる方々にも共通点があった。

それは・・・

指導者2

きっとあなたも同じだ。学習する事。もっと良い指導者になる為に!もっと選手の力になれるものはないか?
常に誰よりもアンテナを張っているはずだ。本を手に取ったり、セミナーへ参加したり、ネットを見たり忙しい合間をぬって
あなたも自分のコーチング力、指導力を誰よりもレベルアップさせるために努力を惜しまぬ毎日を送っている事だろう。

だから忙しい・・・

そんな毎日を送るあなただから、きっと誰よりも忙しいはずだ。毎日の練習、週末には試合、空いた時間に選手の状態をメモに残しそれをデータ化し、管理している方もいるはずだ。大事な試合前には相手チームのデータを細部まで記録し翌日までには選手に展開できるように仕上げなければいけない。そもそも良い指導者というのは忙しいのだ。

学習しなければ知識とスキルは”今のまま”

選手へのコーチングが忙しいあまり、自分自身の学習が疎かになってしまっては本末転倒。忙しいからこそあなたを求めている選手がいることを忘れては行けない。選手はきっとこう思っている。「○○さんなら解決してくれる」「○○コーチに聞けば打てるようになるかも」「○○さんに相談してみよう」と。あなたの愛している選手達が何か困った時にその場で助けてあげられる指導者というのは最も信頼を受けるのではないだろうか。間違っても「ちょっと来週まで待っててくれる?」なんて事は言えない。選手に求められた時に求められたものをあなたの引出しから瞬時に出してあげる状態が最も望ましい。そういった状況を作る為にも我々、指導者というのは常に学習し情報をバージョンアップしておかなければならない。

11

こんな「悩み」を持っていませんか?

指導者4

・・・いかがでしょうか? あなたももしかすると同じような悩みを抱えているかもしれません。
でもあなたには選手達の為に!という熱い思いが心の底から沸き上がっているはずです。

BASEBALL ONE
ONLINE COACHING
ACADEMY

では上記にあげたような悩みを含め、あなたが指導者として困っている事を解決します。そして、あなたの燃え滾る選手への熱い気持ちに更に!火をつけます。

ONLINE COACHING ACADEMY は野球の指導者の悩みを解決し、選手への気持ちに火をつける場所です。

 

指導者6

このONLINE COACHING ACADEMYは会員制の指導者向けコーチングレベルアッププログラムです。

会員になると専用ページからポジション別の練習動画やトレーニング動画などを解説付きで考え方、コーチングの際の注意ポイントなどを学ぶ事ができます。

【画像】

またこれ以外にも以下のサービスも受ける事ができます。

指導者7

指導者8

この中でもスマホやタブレットを用いてこのプログラムを受けられる事は忙しいあなたにはとても効率の良い方法です。
まさかこの時代に何十冊もの本を担いでいるなんて事していませんよね。シンプルイズベスト!まとめられるものはまとめ無駄のない方法を採用しましょう。

指導さy9

ムービーコーチングを覚えられる

我々アナライザーが普段どのように動作解析を用いて選手を
サポートしているのか。その方法をあなたにお伝えします。
この方法はあなたが普段使っているスマホでもできるように
動作解析とまではいきませんが正しく
ムービーコーチングを際のポイントをご紹介します。

コミュニケーション術を覚えられる

我々アナライザーが普段どのように選手達とコミュニケーションを
とっているのか?というご質問を数多くいただきます。
実際にトレーニングにはじめてくる選手達ともスグに
打ち解け保護者の方からも「久しぶりにあんな笑顔を見ました」と、
喜んでいただく方も多くいらっしゃいます。
そんな我々のコミュニケーション術を余すことなくお伝えします。

メディカルの知識も覚えられる

我々が提携している四ッ谷接骨院 藤本院長による怪我や故障を
未然に防ぐ方法。またそうなってしまった時の応急処置の方法等、
選手の不測の事態に備えてメディカル面からもコーチングの
スキルを学ぶ事ができます。グランドですぐに処置をしてくれる
コーチの姿には保護者の方も強く信頼を抱きます。

 料金プラン

指導者0

指導者11

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL 052-629-4313 営業時間 平日 11:00~22:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

店舗所在地情報 名古屋フィールド 豊川フィールド碧南フィールド一宮ベースボールジム岡崎フィールド小牧バッティングスクール半田バッティングスクールビーワン鍼灸治療院碧南バッティングセンター

動作解析投球解析打撃解析オンライン解析チーム出張解析県外プラン個人指導ピッチングプランバッティングプラン内野手プランキャッチャープラン走力アッププラン

グループトレーニングバッティングスクールピッチングトレーニング体幹・股関節トレーニング走力アップトレーニングビーワン!KIDS

施設利用野球専用ジムトレーニングルーム室内練習場貸出spオンラインセミナー教材オンライン解析カード

  • facebook
  • twitter
ビービーワン!通信 LINE facebook Youtube Instagram   LINE
ドラゴンズアカデミー   ドラゴンズカップ   求人情報   イベント情報
PAGETOP
Copyright © BASEBALL ONE All Rights Reserved.