ロゴ

 

アドバイス

 

こんにちは!

東

BASEBALLONE
東弘明です。

 

あなたは打撃フォームを
指導者の方に何かをアドバイスされた時
どのような捉え方をしていますか?

 

実は指導を受ける側にも
注意しなければいけないことがある
というのをご存知でしょうか?

例えば指導者の方に
『体が開いているぞ!』

gateway
『腰をしっかり回せ!』

gateway-1

というようなアドバイスを一度は
されたことがあると思います。

 

このようなアドバイスをされたときに
よくやってしまうのが
言われたアドバイスを
そのまま実行してしまうことです。

 

実は私自身もよくこのように
アドバイスをされたときに
「体を開くな」と言われれば
体が開かないようにだけ
意識してそれだけで終わってしまっていました。

 

しかし
それだけではどう考えても
窮屈なバッティングに
なってしまうだけでした。

続きを読む>>>

 
スクリーンショット 2017-05-04 23.11.59